わ~!カメさんだ~!

西郷保育所の皆さんがイシガメを見学

歓声をあげる西郷保育所の園児たち
イシガメが2匹になりました

イシガメが2匹になりました。またまた道路を歩いていました。大きさは20cmを越える雌で重さも前のに比べ5倍ぐらい重い感じがします。黒野交番のお巡りさんが訪れて、このカメは20年以上生きてるねと甲羅の年輪?を見て教えてくれました。一緒に水槽に入れてもケンカをすることもなくずっと後ろをついて周り、同じ仲間かどうか匂いを嗅いでいるようでした。2匹はとっても仲良しで、夜寝る時も前後に並んで寝ています。一人ぼっちの時はさみしそうでしたが、仲間ができてうれしそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です