サツマイモの苗植えました!

第2回「西郷やきいもの会」苗定植

5月29日(日)青少年育成市民会議が主催する三世代事業「西郷やきいもの会」でサツマイモの苗を植えました。昨年19家族が参加し、大変好評をいただき、今年も参加したいとの声に勇気づけられ第2回を開催しました。親子を始め、おじちゃんおばあちゃんまで、5月というのに真夏のような太陽が照り付ける中、一緒に苗を植えました。苗はJAぎふ西郷支店様より子どもたちの「食育」ということで無償で300本提供していただきました。感謝を申し上げます。今後、草刈りやつる返しを何度か行い11月には収穫を、12月にはJA駐車場で「収穫祭」を行います。

受付はコロナ対策もあり長蛇の列
植えた場所に名札を立てます
お母さんと一緒に植えました
おおきなイモができるかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です