西郷まち協のアイドル

板屋川のアイドル・カワセミのライバル現る!!

僕はニホンイシガメ。日本固有種のカメは親戚のヤエヤマイシガメ君と、僕ニホンイシガメの2種だけなんだって! 僕の学名はMauremys japonicaって、まるで帰国子女みたいな立派な学名なんだ。ある日道路を散歩してたら、西郷公民館の村瀬主事さんが車にひかれないようにって保護してくれたんだ(本当は川に戻りたかったんだけどね・・・)。今では西郷公民館の豪華なお家(水槽)で暮らしています。ここでの生活にもようやく慣れ、西郷保育所の園児さんや空手の子どもたち、その昔子どもだったおばちゃんたちが喜んで見てくれるんで嬉しいような恥ずかしいような・・・。時々陸(おか)に上って甲羅干しもするんだよ。良かったら僕を見に来てね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

西郷防災器具点検