暑い!下校時の氷は天国だ!

夏休み直前、全校児童へ氷のプレゼント

7月11日と14日の二日間、西郷まちづくり推進協議会が、暑い中、下校する全児童に氷を配布しました。子どもたちはうれしそうに氷の入った袋を額や腕に押し当てていました。もちろん食べることもできます。どの子も「ありがとうございます」とお礼が言えて、スタッフから「袋とかゴミをしないようにね」の声掛けに「はい」と返事をしてくれました。校長先生からは子どもたちが「普段、学校では見せた事のないような笑顔だったので、うらやましいです」と言っていただきました。子どもたちの心にこの「氷のプレゼント」がいつまでも残ってくれたらいいな。大人になったら今度は君たちの出番だよ…。

暑さ除けと間隔保持の為の傘
3センチ四方の氷を4~5個袋に小分け
お礼も上手に言えました
袋をゴミにしないでね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です