子育てひろば「さくらんぼ」

未就園児の親子が参加しました

6月22日(水)西郷公民館子育て講座「さくらんぼ」が開催されました。対象は未就園児の親子です。講師にはリトミック研究センター認定講師・わらべうたベビーマッサージ・産後ダンスインストラクター・キッズタッチインストラクターの日比野久美子さんを迎えました。講師の弾く電子ピアノと歌に合わせて親子で触れ合うリトミックとベビーマッサージ。音楽能力を伸ばすとともに、身体的・感覚的・知的に大きく育てる潜在的な基礎能力の発達を促す教育。子どもはくすぐったそうでしたが、満面の笑顔でお母さんを見つめていました。お母さんもつられて笑顔いっぱでした。

ベビーマッサージ
みんなで体を揺らしわらべうた
輪くぐりごっこ
化繊を丸めてパッと広げます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏の省エネ講座